2012年9月21日金曜日

vol.11 【2012年 伊香保まつり】

【2012年  伊香保まつり】

 
昨日までの3日間(9/18-20)
伊香保まつりがありました!!
最終日、清水増くんも見に行ってきました★
 
 
伊香保と言えば、石段のある温泉街として有名ですよね。
お祭りでは、
樽神輿を腰で もみ合いながら 急な石段を登ります!
例えるならば、おしくら饅頭です!
【樽神輿-高校女子・男子】
若連が押し上げて、なんとか神社を目指す様。
 
あいにくの雨模様でしたが、より熱気溢れてましたね。
樽神輿を囲って全員が腰で押し合うため、
石段(約365段)の頂上にある神社まで、
なっかなか辿り着かないんです!
石段から滑り落ちる人もいたりで、ハラハラドキドキしました。
 

【囃子保存会】
こちらは肩で担ぎあげます!
実は、中には3人も乗っているんですから、すごいですね!
 
こういった神輿の祭禮風景は初めてだったので、
とても見応えがありましたね♪
 
遠方からも、伊香保温泉を満喫しつつ祭りを楽しめますよ!
また来年、是非!皆様も伊香保まつりを堪能下さいませ♪
 
 
【関連リンク】



0 件のコメント:

コメントを投稿